スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trip part2

2010/05/16 Sun

昨日の登山の筋肉痛があると思いきや、むしろ気持ちよく朝を迎えられた。

時刻12時前...もうお昼時じゃないですか奥さん!!!ゆっくりし過ぎました。 とほっ。

今日は、同期隊員(あんちゃん)と先輩隊員とでチャグニという町or村!?(インジバラより南へ2時間程)へ小旅行。

チャグニという村は、比較的にイスラム教徒が多いと聞く。美人なムスリムの女性はいるのであろうか...。

旅行と聞き心激しく踊る。同時に移動バスも私の心に合わせて激しく揺れる...危なぁーい!!!!

車中、両手を合わせ無事を祈りつつなんとか無事にチャグニに到着。

P1050485_convert_20100602192434.jpg
・ばっちこーい!

まず宿を探し(1泊20Birr)荷物を置き、さっそく村探検。(1Birr=7円)

時折来るチャイナコールも気にすることなく、気づくと後ろにはこともたちの群れ。

気の向くままに足を進める。

道中、コーヒーセレモニーにも招待されエチオピア人の気さくさを肌で感じる。

P1050483_convert_20100602192630.jpg
・みなさん気づきました?キリスト教・イスラム教・仏教のコラボレーションですよ。
 これを見ると宗教紛争なんてばかばかしいですね。PEACE!!

モスクに行くも中に入れず。途中、エチオピア聖教の教会があったので入らせてもらうことに。

もちろん建物の中には入れず、敷地内を見学。すると、お墓が!

エチオピアに来て初めてみるお墓。それに座るエチオピア人...この罰あたりがぁーーーーー!

珍プレーもさて置き、夕陽を見に近くの崖に行きました。

P1050494_convert_20100602192724.jpg
・夕日見たいやつ、こっちこいやぁーーーーーーー!(高田ノブヒコ風に)

景色がきれいなこと!小さなことに悩んでいる自分がちっぽけに思えるほど、アフリカの壮大さを感じました。

母なる大地って感じです。

昨日に引き続き、今日は広大な大地に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。