スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共生。

2010/08/08 Sun

雨期に入り、よくカエルとコオロギが鳴いているのを耳にします。

それを聞きながら寝ると気持ちよく寝れるんです。

遠く離れた実家を思い出すから...

さて、最近気づいたことですが、やたらと部屋の中に生き物が多い。

ゴキブリ、コオロギ、クモ、カエル、最近なぜかミミズまで侵入してきます。

怖いことに、最近慣れてきたのか全く気になりません。

私、たくましくなったのでしょうか。

成長ですね。

彼らは一日一日を懸命に生きている。

一日でも長く生きようと...

私も負けじと懸命に生きよう!

そう思える今日この頃♪

まずは、共生から。
スポンサーサイト

早起き。

2010/08/07 Sat

ど~も~早起きができない村上で~す。

一日の良いスタートを切るために、時間を有効に使うために早起きを試みています。
エチオピアに来てずっと...

6時ごろ起きていろいろやりたいのですが、2度寝してしまい、結局早くても8時前になってしまう。
2度寝してしまうのは自分の気持ちの弱さからくるもの。自分(睡魔)に打ち克っていない証拠ですね。

はい。

ということで、
早起きするコツ、一回でパッと起きられる方法をお知りの方ぜひ教えてください。

他力本願ですね。

はい。

見事ベストアンサー賞に選ばれた際は...
コメントにより「ありがとう」と返信させていただきます。
なお、私の独断と偏見で決めさせていただきます。

むしろ、コメント来るかな...

コメントお待ちしております。

やるべきこと。

2010/08/05 Thu

そう、やるべきことが山ほどある。
ただ単純にやっていなかっただけなんですが...

昨日、姿勢のいいこと言ったからには、まず自分のやるべきことを済ませようと思います。
これまで、自分の怠惰で貯めていたことを...

報告書やら、中間報告会の準備やら...

8月末からは待ちに待ったエジプト旅行♪すべて片付けて気持ち良く行きたいしな♪

まずは、身近なやるべきことから!
少しずつ意識改革、行動改革をしていきたいと思います。

少しずつ少しずつ... step by step

新たな決意。

2010/08/04 Wed

今日、とあるサッカー指導者のサイトを見ました。
その方か言っていたことは、


「何にでも流されないことです。自分にも他人にも生活にも行動でも!
自分に打ち克つには勢いは必要ありません。毎日の何気ない小さな積み重ねだけです。
【それを継続して忍耐強くできるかどうか】だけです。それだけで良い。
でもそれが普通の人は難しいとなる。意思が弱い。誘惑に負ける。自分に打ち克てない。
小さいことに勝てない奴は大きなことにも絶対に打ち克てません。
毎日の小さな継続の積み重ねです。主体があっての休息があるということを忘れてはいけない。
本末転倒にならないように。いつのまにか休息の比重が主体を上回ると自分に打ち克っていない証。
大きな事なんかいっぺんにやろうとしなくて良い。小さな事を積み重ねてみろ。それだけで自分が変わって行ける。」

・・・と
最近の自分の生活を振り返って...休息の比重が主体を上回っている。自分に打ち克っていない証、怠けていた証。

何のためにエチオピアにきたのか?
自分を成長させるために来た協力隊、海外に行けば変われると思っていた甘い考えの自分。
どこに行こうが、どんなにいい経験をしようが自分自身が変わるために、
自信を成長させるために何かしらの努力(チャレンジ)をしなければ何も変わらない。
協力隊の経験は結局のところきっかけに過ぎずあたかも自分が人と違う経験をしてるから、
成長できていると錯覚していたにすぎなかったことが、遅いかもしれないが気づくことができた。

まだ、時間はある。
この時間をどのように使うか今一度、

今この場所にいる意味を、
今の自分にできること、
何のため、
誰のために、

ここに来たのか、いるのかを考え行動していくことを今この瞬間、決意する。

弱い自分に打ち克つために...

生きています。

2010/08/01 Sun

気づくともう8月...日本は本格的な暑さの真っただ中でしょう。

みなさん。

お久しぶりです。大変長らく(2カ月)更新を滞ってしまいました。

ファンの皆様にどのように謝罪の言葉を述べるべきか...

言葉が見当たりません...ごめぇんm(__)m

ということで、まさかずは元気にエチオピアで生きています。

また、Blog再開しようと思います。

同時に少しずつですが、

以前更新できなかったことも更新していくので過去の記事もぜひ。

Check it out(チェケラ!!!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。