スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OH!NO!HANGOVER!!

2010/04/24 Sat

タイトルの通り二日酔いです。食中りかとも思いましたが、
同じものを食べた同期隊員はいたって元気。つまり、二日酔いです。
私、飲みすぎました。

エチオピアに来て初めて。
エチオピアは標高が高いために酔いがまわりやすい...らしいのですが、
これまでは大丈夫でした。原因は分かっています。日本酒です。

久しぶりの同期との再会さらに日本のお酒にありつけ、
知らず知らずのうちに飲みすぎていたんですね。

みなさん「酒は飲んでも飲まれるな!!!」ですよ。

ということで、今日の予定が崩れました。
・本来
バザー→昼食→バスケットの試合(出場)→同期で夕飯 まぁこんな感じでしたが、
・変更
安静(午前中)→同期と合流→バスケットの試合(観戦&カメラマン)→夕飯

少し気分が良くなったので出かけることに...
同期と合流して事件が起こりました。
少し回復したはずの吐き気が再度私を奇襲!!
耐えに耐えかねて、路上で.......ご想像にお任せします。
同期隊員に助けられ、、、ありがとうございました。

そんなこんなで、気分は爽快!


その後バスケットの試合を見にスタジアムへ向かいます。
ちょうど試合が始まる模様。

自分も出る気満々で「いっちょやってみっか!!!

と悟空ばりに気合を入れてはみたものの緊急事態を想定した結果、
今回は見送ることに決めました。


日本人チーム VS Ethiopiaユースチーム
・日本人チーム VS Ethiopiaユースチーム(隊員コーチ)
 
隊員 with ユースチーム
・タイムアウトでのワンシーン

タイムアウト
・日本人チームも負けじと作戦会議

ガム売りの少女
・マッチ売りの少女...もとい「ガム売りの少女」
買わなかったから不機嫌なのでしょうか。

ちなみに、エチオピアでは、ガムの中身1つを買うことができます。

試合を見ている最中、
出たくて出たくて身体がムヅムヅするのを抑え応援に徹したまさかずでした。

スポーツを通した異文化交流ですね。
スポーツに言葉の壁なんてない!!
スポーツの可能性をまた一つ感じた1日でした。

二日酔いさえなければもっと...
スポンサーサイト

アディスアベバへ

2010/04/22 Thu

今日から4日間エチオピアの首都・アディスアベバへ。

というのも来月5月に4年に1度(おや!?5年に1度!?)の選挙があり、
それに向けての注意喚起ということでアディスアベバで安全対策協議会が開かれるみたいです。
対象は、エチオピアに在住するJICA関係者。

私が思うにエチオピアはいたって安全。かな。
他のアフリカ諸国の治安状況を知らないために比べようがないですが…

しかし、油断は禁物。前回の選挙時には100人近くの死者が出たとかでないとか。
今回も大丈夫だろうといわれているけれど、何が起こるか分かりません。

なんたって、ETHIOPIAですから!!
まずは自分の身は自分で守れと!!


よしっ!がんばろっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。