
--/--/-- --


2人のおじいちゃんとオレ。

2012/01/20 Fri

今日は久しぶりに、泳ぎに近くの市営プールへ行ってきた。

おじちゃんが2人とオレ...コースはほぼ貸切だった。

しっかり泳いだのは、2年半ぶりぐらいかな??

それにしても体が重い...しかし、前に比べて浮力がある???

なぜだ???

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうだ!!!

太って脂肪が付いたからだ!!!

今日は1時間ぐらいで2キロぐらい泳いだかな。

まぁ、久しぶりにしてはまずまず☆

これから、時間があるときは通おう...かな。

それにしても、眠い...zzZ

息抜き。

2012/01/19 Thu

私の息抜きの1つは温泉に行くこと。

基本的には友達とだが、一人でも全然行く。

まずは、サウナで一汗かいてその後は湯船にゆっくりとつかる。

これを3回ぐらい繰り返して、最後に体を洗って終わり。

なんか、心も体もリフレッシュできるんだよな。

今日も一人で1時間半ぐらいゆっくり行ってきた。

明日からまた頑張ろうって気持ちになる。



地元玉名には温泉がたくさんあるので熊本にお越しの際はぜひ!!!

皆さんのお越しを楽しみにしております☆

本田圭佑の言葉

2012/01/18 Wed

昨日、兄貴と昨年の年末にやっていた特番を見ている中で本田圭佑が言った言葉がココロに残っている。

「自分を変えることが出来るのはじぶんだけだ。」

…友達、家族、上司、同僚、監督、コーチ、環境ではない己自身だ。

それらは、きっかけを与えてくれるに過ぎないということ。

最後は自分次第なのだ。

ココロのノートに書き留めておこう!!!

社会人

2012/01/16 Mon

初めての日本での授業...

悔しさでいっぱいだ。


私が通う高等学校は少し変わっており、通常生徒は自宅でパソコンを使っての通信で授業を受ける。

学校を中退した生徒、社会人として働きながらの生徒。

さまざまな事情をもった生徒が年に一度、スクーリングのために本校へ通う。


私はその保健体育を担当している。

非常勤のため生徒とのかかわりは授業の時だけである。

エチオピアでの経験を活かそうと臨んでは見たものの、生徒への声かけ、指示の出し方、授業展開...

最悪だった。

指導力不足。

本当に悔しい。

そして、生徒に申し訳ない。

「もう、教育実習生ではない。お金をもらってやっているんだ。社会人としての自覚を持て。」

そう、自分に言い聞かせ次に臨みたいと思う。

始まり。

2012/01/10 Tue

ついに日本での社会人としての第一歩が始る。

JICAのOBの方が校長を務める高等学校での非常勤講師。

新たなスタート、新たな出会い、新たな刺激。

すべてが初めてである。

気合を入れて臨もうと思う。

